くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚約指輪とよく間違われた指輪、ネットで購入したリボンリング

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 こちらをご覧ください。 リボンリング 【送料無料】プラチナ ダイヤモンド 婚約指輪 リボン リング エンゲージリング【RCP】10P06Aug16 価格:29,800円(2018/6/26 20:36時点) なんの変哲もないリボンリングな…

虫除けにも日焼け止めにもなるなんて!

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 虫刺されでひどいことに…。 うちは田舎なので虫が多くて、まめこちゃんは腫れやすい体質。 痛々しい腕になってしまいました。 虫除けスプレーを買おう! ドラッグストアで探していると…。 ん?。 明色化粧品 …

黒髪ママから茶髪ママにチェンジ

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 茶髪にしてみました 久しぶりですね。 なかなか育児中は美容室に行けないじゃないですか。 プリン対策に必然的に、黒髪にしていました。 デメリットが大きかった あまりにも似合わない。 一言で言えば「土気…

離乳食作りで役立ったアレで、夏バテ対策のドリンク作り!(節約レシピ)

こんにちは。 皆さんお元気ですか?。 夏も近づいてきましたね。 離乳食作りで活躍したハンドプロセッサー これ↓ これでドリンクを作ります。 ほとんど目分量!。 美味しくて夏バテ対策にピッタリです。 夏バテ対策のバナナヨーグルトドリンク <材料> バナ…

最高気温が25度を超えた、一歳八カ月児の服装

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 最高気温が25度を超える日が続いています。 今日のまめこちゃん一歳八カ月児の服装 キムラタンの袖なしワンピースにイオンの七分丈レギンス。 最近はビケットクラブに夢中。 ワンピース三枚を代わりばんこ…

夜泣きをしない子にするには(保健師さんと共に考えた)

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 まめこちゃん、一歳八か月は生後4か月を過ぎてからは夜はぐっすり眠ってくれている親孝行さんです。 その子その子で体質などもあるかと思いますが、夜しっかりと寝てくれる子に育てるにはどうしたらいいかを…

車なし生活の必需品、大容量リュック

こんばんは。 アスペルガーママのくろまめです。 車なし生活の必需品、リュックサック くろまめは大容量リュックを三種使い分けています。 おしゃれ用、メメントイズム宇宙柄リュック これはおしゃれ用。 理由は重いから…、リュック自体が重いから余り女の子…

七月初旬に、第一希望の幼稚園の「一歳児の集い」に参加します

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 先日から第一希望の園とメールでやり取りをしていました。 こちらのエントリーにあるD園です。 mameko0186a.hatenablog.com 第一希望の園さんから障害に際して配慮してほしいことを聞かれて、アスペルガーで…

三歳になったら・・・、娘一歳八カ月の考える三歳児

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 一歳八カ月児の時間の概念とはいかに 明日と昨日は分かっている模様。 この前とかも過去の事だとわかるみたい。 「今日」も勿論わかっています。 「今日、雨!」とか言っていますから。 最近は「三歳になった…

大事なのはメリハリ

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 我が家の家計は夫が握っています 私は数字障害があり、即座に一万と千を見分けられないタイプ。 ついでに暗算も出来ません。 書き起こせば問題なく出来るんですけどねえ(暗算)。 でも金銭感覚は多分私の方…

なぜなに攻撃は指差しの進化形!?

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 一歳八カ月で質問が始まる いわゆる、なぜなに攻撃。 最初から難しいのが来ました。 「段差、危ない、どうして?」 と聞くまめこちゃん。 突然の質問にたじろぐ母。 保健師さんいはく質問はコミュニケーショ…

こども園に資料請求してみました、娘一歳八カ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 三歳までは家で見るつもりですが幼稚園やこども園などの情報を集め始めました。 やり方は古典的。 突然お問い合わせの電話を掛ける 迷惑かも知れないけど、一番普段の園の様子が出ると思うんですよ。 四つほ…

金沢土産にハコバッグ頂きました、マザーズバッグにぴったり!

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 見てみて!、超可愛くないですか!?。 私、梅の花が大好きなんですよ。 それを知っていた方からのお土産です。 「くろまめちゃんはモノトーンのお洋服が多いから」 と綺麗なレモン色の梅のバッグを選んでく…

専業主婦のお小遣い事情

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 月一万円のお小遣いの内訳を書いちゃいます。 そんなにもらっているの~!ってお怒りの皆さん、すみません。 それだけなの?って皆さんもすみません。 結婚生活ってつまらんと独身女性には思って欲しくないで…

抱っこ紐4本というと驚かれるけど

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 我が家には抱っこ紐が4本あります。 ババスリング、オンヤベビー、ナップナップ、エルゴ。 おお〜、本当だ。 数えて驚くくろまめです。 首すわりまではババスリング これはフル稼働でした。 A型ベビーカーも…

ベビーカーフックが欲しい!

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 ベビーカーフックが欲しい 娘の体重が9.3キロになりました。 後ろ重心のベビージョガーシティーツアーにフックをかけてちょっとした荷物を入れて歩きたいと思うように。 ベビージョガーシティーツアーは後ろ…

エルゴを使いだして肩こりは改善、腰痛は悪化の巻

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 腰痛いです・・・。 肩こりは治ったので喜ばしいのですが。 腰痛持ちさんはエルゴには向かない 肩こりの酷い人にエルゴを勧めたいです。 すごく堅牢でいい商品だけど、腰に力が掛かるんですよね。 でも肩こり…