くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ベビーカーフックが欲しい!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

ベビーカーフックが欲しい

娘の体重が9.3キロになりました。

後ろ重心のベビージョガーシティーツアーにフックをかけてちょっとした荷物を入れて歩きたいと思うように。

 

ベビージョガーシティーツアーは後ろ重心なのでハンドルなどに色々吊り下げると危険だと思っていました。

 

後ろにひっくり返ったらしゃれになりません。

 

でも、娘も重くなってきたのでそろそろ大丈夫かなと。

 

降ろすときはフックから荷物をさきに外さないとね。

 

ベビージョガーシティーツアーの唯一の難点

荷物入れが小さいんです。

 

でも、これはローシートだから致し方無い。

 

乗せる高さが高いと、子供が7キロ超えたくらいから辛くないですか?。

 

よく考えて作られているんだなと。

最近はベビージョガーシティーツアーを再評価しています。

 

造りが良いですから、本気で25キロになるまで乗せられると思います。

 

小学校に上がるまでは大活躍しそうです。

 

我が家は車なし家庭。

3歳半から行く予定のこども園もベビージョガーシティーツアーで送り迎えです。

 

歩かせる日も作りますが、荷物の多い日、雨天などは道も悪いし、これで通園です。

 

ちなみに荷物入れにはダッカーとレインカバーと虫除けカバーが入っています。

それとナイロン袋も常備。

 

ベビーカーってなかなか便利ですね。

 

車なし家庭では命綱です。