黒髪ママから茶髪ママにチェンジ

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

茶髪にしてみました

 

久しぶりですね。

なかなか育児中は美容室に行けないじゃないですか。

 

プリン対策に必然的に、黒髪にしていました。

 

デメリットが大きかった

 

あまりにも似合わない。

一言で言えば「土気色の肌に見えてしまう…!」。

 

パーソナルカラーはスプリング

 

淡い色の方が顔色も良く、健康的に見えるんですよね。

 

黒髪だとノーメークだと貞子に

 

顔色が悪すぎて…。

似合う人はウインタータイプの美人さんだけでは?。

 

そう思うくらい周りからも不評でした。

 

結論、似合うヘアカラーならバッチリメークしなくてもいい

 

服装も、ラフでも「構っていない人」にならないのでよいです。

 

美容室に行けない人には泡タイプのヘアカラーがおすすめ

 

10年以上、愛用しているのはパルティさん。

 

パルティ 泡パックヘアカラー カスタードベージュ

パルティ 泡パックヘアカラー カスタードベージュ

 

 

 

白髪染はカラーチェンジが難しくなるので気分屋の私には向きません。

 

まだまだおしゃれ染めです。

 

ネイルもヘアカラーも解禁!。

これで少しは気分転換になるかな。

 

月一万のお小遣いではコンタクトもお洋服もなかなか買えないけど、小綺麗にしていたいものです。

 

お小遣いの半分は実質、医療費なので大変ですががんばっています。

 茶髪にしてから再び役立っているのが下記の本↓。

 ひらくとぱたんと水平になって非常に見やすくて実用的。

 

本当にヘアゴム一本で可愛い髪型になれちゃうもんね。

茶髪さん向けのアレンジだけど、黒髪さん向けのコツも載っていますよ。

 

巻いたりしないから、小さい子供がいるお母さんにもお勧めです。

ヘアアイロンとか熱いし危ないでしょう・・・。

 

ミディアムからロングヘアの茶髪お母さんは、この本必読ですよ。