くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

築50年の持ち家のリノベーションを考え中

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 築50年の持ち家に住んでいます、リノベーション考えてます 古いけど昭和のモダンさも兼ね備えた我が家。 お風呂はタイル張りで天井も高くとても気持ちがいいです。 ガラス戸も今では希少な昭和ガラス。 古…

公道を歩かせる訓練を始めました、娘二歳一カ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 公道を歩かせる練習を始めました 大げさな!と笑ってくれるならそれも本望・・・。 重いよ~~~!。 まめこちゃん、歩こうよ。 というか凄まじいスピードで歩いて唐突に止まってまた唐突に歩き出すまめこち…

抱っこひもいつまで使っているの?、歩けないの?、と聞かれ悩んだ日々、娘二歳一カ月

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 娘が10キロ超えました、抱っこ辛いです もう抱っこひもなんて使わなきゃいいじゃんっていう人絶対いますよね。 娘が大人しかったら私も安直に言っていたと思います(すみません)。 娘はADHDなどではないけ…

ディズニーのリンクコーデはお手頃に家族お揃いを叶えてくれる!

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 家族でお揃いのお洋服って敷居高いですよね、私はそう思っていました。 ディズニーでリンクコーデ にハマっています ベルメゾンユーザーのくろまめです。 まめこちゃん、二歳はお洋服のボトムスは100パー…

熱性けいれんのほかに喘息があることもわかりました、娘2歳

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 娘二歳に喘息の疑いがあることがわかりました けっこうショックです。 と言うのも私も小児喘息がひどかったし未だに治っていません。 今では発作をコントロールできる時代 上手く薬で気管支の拡張を定期的に…

お腹にいるときに聞いていた曲はやっぱり好きなんだね、娘二歳はチェロが大好きです

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 胎教ってありますよね、私は何もしていませんでした 意識低い母です^^;。 胎児の時から耳が聞こえているのはわかっていたし、楽しく家庭生活を送ること位は心がけていましたけどね。 娘二歳のハマり事、そ…

障害を持った人が幸せな結婚をするために必要だと思う事

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 出会ってから早や5年、結婚生活は四年目に突入する障害者同士が夫婦の我が家 障害者同士のカップルで結婚まで至るというのはね、意外と少ないし難しい。 あまり、良い言い方じゃないかもしれないけど「自分…

二歳女児の雨の日の過ごし方、我が家には車がありません!

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 二歳児の雨の日の過ごし方 雨の日は車が無いとどこにも行けず辛いですよね。 我が家での雨の日の過ごし方について書きたいと思います。 以前もこんなエントリを書いていました。 mameko0186a.hatenablog.com …

我が家の風邪をひいたときの対処法(二歳児がいて、車がありません)

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 季節の変わり目です。 我が家の風邪をひいたときの初動について書きたいと思います 娘が二歳になりまして、よく遊び場にも出向くので風邪をもらってくることが増えました。 普段の様子を毎日記録しています …

2人目が欲しいけれど、悩む事

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 夫が二人目を欲しいと言い出した、正しくは跡取りとして男の子が欲しいらしい とても夫らしいです。 我々にはまめこちゃん女児二歳一カ月がいます。 夫は子供にとても好かれる優しい人です。 上記の「男の子…

やっぱり泡で染めるヘアカラーが好き、主婦の時短美容

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 茶髪ママになってから、印象が残りやすくなったと言われるくろまめです 皆さん、地味に褒めているつもりだと思われます。 ちょっと悲しくて嬉しい・・。 mameko0186a.hatenablog.com こんなエントリも書いて…

支援センターと児童館も卒業、二歳児はどこで遊ぶのか

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 娘が二歳になり動きがかなり激しくなった事で支援センターや児童館の利用を控えるようになりました、ほぼ卒業です 雨の日の遊び場で悩んだりしたことも思い出ですが、今後は雨の日は家で遊ぶことになりそうで…