くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新入学でヘトヘトのときに効いた身体に良いもの

こんにちは。 くろまめです。 まめこちゃんが入学してはや2週間が経とうとしています 子供園卒園から春休み、そして新入学、新生活。 病気持ちの私にはとても辛かったです。 精神面の落ち込みが激しくてよく泣いてました。。 ほんの最近始めた散歩が心を癒や…

小学校入学してから変化したこと

こんにちは。 くろまめです。 一人っ子、まめこちゃんについて綴っております。 遊び方が変化してきた娘 以前は一人でぬいぐるみで遊ぶとかなかったんですけど、最近は一人でストーリーを作ってぬいぐるみちゃんたちにセリフを言わせて遊んでいます。 一歳半…

入学式から一週間が経ちました

こんにちは。 くろまめです。 娘の小学校生活が始まって無事に一週間が過ぎました 変わった事といえばユーチューブを見る時間が物理的に少なくなったこと。 それくらいですね。 子供の適応の方が早いようで母はまだ慣れなくて辛いです。 一週間通学した感想…

働きに外へ出たいという気持ちはあるけれど。娘新小1

こんにちは。 くろまめです。 入学してもうすぐで一週間 まだまだ疲れやすい母と、元気に登校し下校後も跳ね回って遊ぶ娘。 私も夫も障害者手帳を保持しています。 気力で新学期を乗り切ろうとしてます。 支援頂いている方々と連絡を取り、話を聞いてもらい…

集団登校2日目

こんにちは。 小1のまめこちゃんについて綴ります、母のくろまめです。 集団登校にドキドキする母 娘は一人っ子。 親なしで公道歩くとか本当に初めて。 こども園の時はお散歩もあっただろうけど、先生がいたしなー。 正直ドキドキというか、恐ろしいです。 …

入学式と新年度

こんにちは。 くろまめです。 娘のまめこちゃんが小学校一年生になりました。 長子なので初めての入学式です。 親子共々、緊張しました。 服装は洋装で、娘のまめこちゃんは指定の制服。 入学式の後に大量の配布物があると聞いていたのですが、大きめのエコ…

卒園、新入学写真をスタジオアリスで撮影してきました!

こんにちは。 くろまめです。 スタジオアリスで撮影してきました。 大体税込み1万2000円で済ませました。 内容は 卒園袴 ドレス 制服 の3種です。 角型クリアキーホルダー両面タイプを4つとポイントで四つ切フォトフレームと予約特典のマグネットが商品です…

なぞなぞでコミュニケーションを円滑に?

こんにちは。 就学前の春休みを謳歌しています、まめこちゃんの母でくろまめです。 なぞなぞでコミュニケーション力アップ?、語彙力も向上?、さらにはユーモアセンスも…上がるといいな。 なぞなぞ、楽しいですよね。 夜寝る前とかお互いに娘と出し合ってま…