くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

信じて、待つことにしました

こんにちは。

 

くろまめです。

 

春先は情緒不安定な母です。

 

支援級2年生の娘を信じて、レールを敷かないようにしようと改めて思いました

 

具体的には先取り学習とかをさせないとか小さいことですね。

やりたいと言ったことは付き合ったり。

 

子どもってどう変化するか進化するか、それこそわからないしやはり神様の領域だよなーってしみじみと思ったんです。

 

まあ時々焦ってはよろしくないことしそうな私ですけど。

 

今はこういう気持ちですね。

 

人間って自分で良くなろうとか育とうという部分が必ずあるものなんだなと支援級の担任の先生との交わりを通して思いました。

 

大きな学びを私も得たように思い、先生に感謝しています。