くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

虫除けにも日焼け止めにもなるなんて!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

虫刺されでひどいことに…。

 

うちは田舎なので虫が多くて、まめこちゃんは腫れやすい体質。

 

痛々しい腕になってしまいました。

 

虫除けスプレーを買おう!

 

ドラッグストアで探していると…。

ん?。

 

明色化粧品 リモリモ アウトドアUV 50g

明色化粧品 リモリモ アウトドアUV 50g

 

 

こちらを発見!。

虫除け効果もあるなんてすごい!。

顔には付けず、腕と脚に塗っています。

 

匂いはそこまできつくないけど刺されなくなりました!。

 

やったね!、まめこちゃん!。

日焼け止めの効果もしっかりしてて、良い感じ。

 

カサカサ感もあまり無いです。

乾燥は今のところ大丈夫。

 

日焼け止めって合う合わないが難しいからあんまり子供に使いたくなかったけど、これはうちの子に合っていて毎日使っています。

 

女の子だもんね。

可愛くなってもらわないとね。

 

最近では「パタパタ!」と日焼け止めを催促する、まめこちゃんでした。