くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

車なし生活の必需品、大容量リュック

こんばんは。

アスペルガーママのくろまめです。

 

車なし生活の必需品、リュックサック

 

くろまめは大容量リュックを三種使い分けています。

 

おしゃれ用、メメントイズム宇宙柄リュック

 

これはおしゃれ用。

理由は重いから…、リュック自体が重いから余り女の子には勧められんね。

 

でも、女の子が担いでて一番かっこいいリュックだと思う。

 

雨の日も中は大体無事。

 

重いけど、それは堅牢であることの裏返しですね。

すでに五年の愛用歴にもかかわらず、どこもヘタれてないという。

 

すばらしいリュック。

 

ニクソンのリュック

 

これは夫婦で型違いを愛用。

愛用歴は四年ほど。

 

使用感は出てきたものの、どこも傷んでいない。

 

水も侵入しにくい。

まさに大人のランドセル。

 

軽くて楽なので体力無い人や女性向け。

週四でお買い物に使っています。

 

バービーのリュックサック

 

これは機能としては軽くて、服を選ばない。

そんな訳でマザーズリュックとして稼働中。

 

番外編、モンベルガレナパック20

今一番欲しい!。

注目株。

紫色が意外とどんな服にも馴染んで可愛い。

 

雨具を入れられる外ポケット。

これが一番のポイント。

 

雨避けカバーも付いていて、めっちゃ欲しいっす。

 

車なし生活のポイントは天候と闘えるか?

 

雪や暴風雨にさらされながらも買い物に行かねばならない。

 

病院にも役所にも会社にも通わなければならない。

 

いかに雨を避けて、寒さ暑さを緩和出来るか。

体に負担がかからないか。

 

それを考えると自ずとメンズブランドの服飾品やアウトドアブランドの商品に目が行きます。

 

障害で車に乗れない人ほどアウトドアブランドの商品が便利です。

 

是非、コロンビアやモンベルを手に取ったらいいですよ。

 

ジャケットや靴はほとんどコロンビアなくろまめでした。