くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

抱っこ紐4本というと驚かれるけど

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

我が家には抱っこ紐が4本あります。

 

ババスリング、オンヤベビー、ナップナップ、エルゴ。

 

おお〜、本当だ。

数えて驚くくろまめです。

 

首すわりまではババスリング

これはフル稼働でした。

A型ベビーカーもあったけど、怖くて生後4カ月まで乗せてなかったような^^;。

 

 

 

 

首すわりしてからはナップナップ

おんぶ補助ベルトがすっごく便利で大活躍。

 

 

 

 

毎日、おんぶで洗濯物干してました。

 

オンヤベビー

ナップナップが小さく感じて。

オンヤベビーでおんぶ。

 

 

おんぶ大好きなまめこちゃんは一歳には「おんぶするよ!」と言えばちゃんと私の背中にくっついてくれました。

 

先に腰ひもだけ付けておき、まめこちゃんを背負って高い位置まで上げてから、肩ひもをかけておんぶしていました。

(2019年追記

気付けば日本撤退していたオンヤベビー、いい思い出をありがとう。) 

 

エルゴは一歳半でデビュー

理由はオンヤベビーが古びてきたから。

 

エルゴはバス移動が楽です。

座っても違和感なくてどこも痛くないのね。

 

 

 

さすがエルゴと思いました。

ダッドウェイで9500円くらいで買えたのも良かった。

 

こちらのお店は定期的にセールがあるんですね。

偶然セール中でしたからお得でした。

 

プレママさんは定期的にチェックしておくと良いですよ。

 

4本抱っこ紐があるけどどれも大活躍したよ

 

成長する過程で必要なものは案外と買い替えが必要だという当たり前のお話でした。

 

でもプレママのときは分からなかったな。

 

(追記)

2019年の夏を持ってまめこちゃんは抱っこひもを卒業しました!。

適正体重なのを良い事に三歳近くまで使い倒しました。

 

今でもババスリングは遊びで使います。

まめこちゃんがお人形を抱っこしていますね。

非常に微笑ましいです。

 

ババスリングとナップナップUKIUKIの使用頻度が我が家では高かったです。