くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

HUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッド&メモリアルキュアクロックセットを3千円程で買いました

こんにちは、くろまめです。

 

 

なかなかおもちゃにハマらない娘、3歳5カ月。

 

パズルとか三輪車とか好きなおもちゃはあるのですが、続いても10分。

しかも大人が側で働きかけないと拗ねて遊びません・・。

 

楽しくないのかな?。

色々と考えました。

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

娘はスマホなどのモバイル端末などに興味津々です。

 だいぶ悩んだけど、近隣の量販店で1万2千円相当のHUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッド&メモリアルキュアクロックセットが3千円になっていて。

 

即決です。

 

 

 

もう三歳だしいいか、とちょっと投げやりに思いつつ。

余り与えたいタイプのおもちゃでは無く、悩んでいたけどアンパンマンカラーパッドプラスよりもだいぶ安かったから^^;。

 

意識低くてすみません><。

 

目を悪くするのだけが心配です。

日光を浴びると目の修復に良いので土日は必ず外出し外遊びをさせてミライパッドからは離しています。

 

買う時のお約束として

「リビングで机に向かってする事」

「ごはんの時やお風呂の時はすぐに中断して触らない事」

「家の外に持って出ない事」

などを言ってあります。

 

ミライパッドお気に入りです!、三十分は一人で遊ぶ大好きなおもちゃになりました

 

お約束も今の所守れています。

 

そして朝の支度が楽になりました。

お着替えして身なりを整えたらミライパッドで遊べるようにしたところサッと準備するようになりました。

 

これは嬉しい。

 

そしてイヤイヤもほんのりと和らいだ気がします。

ミライパッドでストレスを緩和しているんでしょうか^^?。

 

娘はどのゲームも好きですがひらがなやカタカナの書き取りに凝っています。

 

少々、驚いた事としては一ケタの足し算が大体合っていて・・。

ひょっとしてあなたは足し算できるのか?と娘を観察しています。

 

定価では買わなかったと思うのですが、良いお買い物をしました。

難点は3日程しか電池が持たない事ですね。

 

充電池買おうか悩むくろまめでした。