くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

二歳児がアンパンマンカラーパッドプラスで遊んできたよ

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

アンパンマン カラーパッドプラスに夢中になった娘、二歳

イオンのおもちゃ売り場にお試し品として置いてあったのですよ。

 

これ↓。

 

 イオンさんでは定価で売られていました。

1万3千円以上します。

ネット購入が吉かも・・・。

 

これは他のアンパンマンパソコンと違う!

 

他のアンパンマンパソコンって画面が小さくて白黒のドット絵なんです。

ほとんどがね。

 

でも、このアンパンマンカラーパッドプラスはフルカラーで鮮やか!。

 

しかも音もキンキンしていなくてクオリティ高い!。

店員さんに聞いたところ、人気商品だという事です

 

やっぱりね。

 

しかも電池が切れやすいのでACアダプター別売りを購入する人がほとんどだと言います。

 

店員さんのお孫さんは三人いて6歳と4歳と2歳の子が毎日奪い合いをして大変だそうです。

 

対象年齢広すぎですが大人の私でも面白いと思いました。

 

知育遊びには興味なかったけど、これはお値段以上の品だと思いました。

肝心の中身は学習物が優秀!

 

特に秀逸なのが「数」。

左上に「3」とか出たら3回タッチしてパンを3つだしOKボタンを押すと・・・!というものなどとても楽しく数の概念を養えます。

 

数字だけでなくて

「あいうえお」

「カタカナ」

「えいご」

も各コースあります。

 

余りに面白くて、娘もテンションアップ!。

 

娘はただのアンパンマンパソコンには興味なしですがこれは食いつきましたね。

クリスマスプレゼントにはこれだと思う!。

 

対象年齢は1歳半からですが設定で30分以内などと設定も出来ますので安心

 

それからネットにはつながりません。

 

1歳半から5歳までずっと遊べそうです。

 

下手なアプリケーションをタブレットに入れて渡すよりもはるかに安全です。

 

よーし、じいじにお誕生日プレゼントとクリスマス兼用でおねだりか?。

ちょっと考え中。

向こうはリクエストしてくれと言うけどね。