くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

おもちゃで遊ぶようになりました!、娘3歳3ヶ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

今までおもちゃに関心が薄かった娘

 

どのおもちゃも2分と持ちませんでした。

 

相談ダイヤルの相談員さんからは知能が高い可能性を示唆されていました。

要するにおもちゃはニセモノなので本物を使いたいのでは?という話にまで発展していました。

 

結局、お手伝いなどの体験型アクティビティを増やしてきました。

それもそろそろネタ切れしかから悩んでいた頃変化が起きました!

 

え?。

ブロックで遊んでる。

学研のニューブロックで何か独創的な生物(?)を作っています。

 

レゴブロックや白木の積み木でも遊ぶようになりました。

 

 

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナと雪の女王2‟アレンデール城" 41167
 

 

 

つみき 4012-6

つみき 4012-6

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 






創造性の高い遊びが好き?

粘土やブロック、積み木が今のお気に入りです。

 

でもまだ一人遊びは難しいですね。

「お母ちゃんも一緒にしましょう」とお誘いがきます。

 

複雑なくろまめです。