くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

三歳4カ月の娘が一番欲しいものとは

こんにちは、くろまめです。

 

娘が携帯ショップ前から動きません。

 

娘はiPadが欲しいそうです、もしくはアイフォーンだそう

 

おいおい!、一斉突込みが入りそう。

 

我が家はパソコンとタブレットとゲーム機など一通りのガジェットは揃っています。

 

娘はタブレットパソコンが欲しいらしいです。

 

中でも娘が好きなのは直感的に動かせるアップル商品。

私もアップルの製品は好きですよ。

 

アイフォーンも二台使ったし。

今はiPodtouch二代目。

パソコンはWindows派だけど^^;。

 

アップルさん大好きです。

 

携帯電話ショップ前でそれは起こった!

 

ほんの5分から10分に満たない時間iPadを触らせてしまったのです!。

 

基本の操作はばっちりになってしまい・・。

家の他社のタブレットも難なく動かすように・・という事で必ず手の届かない所においてあるのですが・・。

 

子供って「これ怖くて押せない」とかそういうタブーが無いのであっという間に操作できるようになるんですね!。

びっくりしました。

 

十年後には娘に機械系統はお任せになっているような気がします・・。

そんな娘の野望!

 

それはエレベーターなどの修理を出来る様になって、世の中を便利にすることだそうです。

本当か?、ちょっとショック受けているくろまめです。

 

この前は扇風機のような便利なロボットを作りたいでしたし、以後も新幹線のメンテナンスのための資格を取りたいでしたね。

 

ふ~~。

本当にあなたは私の子ですかと聞きたくなるような事を稀に言いますね。

機械が大好きな娘、面白いです。