くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

買物額が珍しく多かった1日

こんにちは。

 

くろまめです。

 

防備録。

 

イオンバイクで22インチ自転車を買いました。

 

安心パックなどもつけて三万三千円ほど。

 

娘の身長は124センチです。

 

まだ乗りにくくて押して帰ってきました。

 

またイオンゴールドカード会員用のハガキなどで今日は衣料品や自転車などを10%オフでお買い物。

 

クレカで一括支払いでさらにいつもの十倍ポイントとオーナーズカードも使ってかなり還元される予定です。

 

ついでに5%OFFの日でもありますね。

 

細々とした制服のポロシャツや家履きや、季節用品、敷き布団のシーツなどを約一万円分購入しました。

 

今日の買い物のためにリストを作って計画してました。

 

買い物はパワー必要ですね。

 

ちなみに晴れた日は公園で1日遊ぶのですが、おやつを近場で買う程度で一回のレジャー費は四百円とかです。

 

お弁当と水筒持参。

 

室内の遊び場よりも公園の方が近頃は楽しいようです。

 

小2にもうすぐでなるのですが、違ってきました。

 

春休みは土日含んで16日間。

 

来年度支援級転籍を前に、面談が入るので家族旅行はナシになりました。

 

それでも晴れたらサイクリングで近くの公園へ行き、友達作りも兼ねて遊ぶ事にしたらなかなかいい感じに楽しんでいる娘がいました。

 

22インチの自転車はまだ慣れないので、当面は慣れている16インチの自転車でお出かけです。

 

アスレチックのある公園で遊ぶのですが、その公園の管理棟ではなわとびやサッカーボールなどの貸出もあります。

 

学校のお友達もたまに来る、穴場のようで最近のお気に入りの場所です。

 

なかなか人の集まる公園って近場にないのですが、自転車で移動することにより1キロ先の公園が身近になりました。

 

今日は私もヘルメットを買ったので、今後も公園通いを続けて行きたいです。