くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

雨風の日の傘は危険だと思いました

こんにちは。

 

車なし地方都市で暮らす子育て中のくろまめです。

 

雨風で傘が壊れたり、さらには飛んでいきそうになったり。

 

そういう事が最近続きました。

 

私一回、夫も一回。

 

飛んだ傘が、車のフロントガラスにでもくっついたら、と思うと恐ろしいです。

 

大事故の元だねと夫と話し合いました。

 

今までは雨合羽だと汗で濡れて大変で、ということで娘が小学生になってからはみんな傘派で愛用していたのですが今後見直そうという話になりました。

 

具体的にはワークマンでカッパズボンとか雨の日用品を強化するという方向へ進みそうです。

 

ワークマンのカッパは持っているのですが普段から着るくらい蒸れなくて着心地が良いので他にも良い商品がないか探してみたいです。

 

リスクを減らしながら暮らす事も減災の一つかもなあなんて思うくろまめです。