くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

朝からパニック!

こんにちは。

 

小学校1年生まめこちゃんの母のくろまめです。

 

まめこちゃんがお着替えでパニックを起こした、その理由

 

小学校は制服があるのですが、ブラウスやポロシャツはメーカーとか決まってないんです。

 

それで様々なメーカーの長袖、半袖のポロシャツやブラウスがあるのですが、触覚過敏の関係で半袖しか着られません。

 

また襟が詰まったものも駄目なので白ブラウスやポロシャツは十枚程度オールシーズンで有るのに、どの季節も半袖の襟ぐりゆったり目の生地柔らか目のポロシャツしか着れません。

 

それは家に2着しかなくて、交代に着てますが洗濯かごに入れ忘れたりして2枚同時に洗ってしまい着られるものが無くて大パニックをこの前は引き起こしました。

 

長袖はくしゃくしゃとした感触が駄目らしく、仕方ないので急遽長袖の袖をかなりまくり上げて留めて着せて落ち着かせました。

 

ただ「嫌だ」しか言わないことが多いのでワガママと間違いかねないのですが過敏の為であることが娘の「嫌だ」には多いので本当様子をよく観察して気持ちを引き出す様に気をつけています。

 

コートも最近は着られなくなったので困ってます。

 

難しいですね。