くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お洋服の試着が初めてスムーズに出来ました!(小1娘)

こんにちは。

 

くろまめと申します、娘のまめこちゃんについて書いています。

 

感覚過敏で着られる服のほぼない娘

 

それでも「気に入っているものは毎日でも着たがる!」というのがあるのでデパートに思い切ってお洋服の買い出しに行きました。

 

今までは服を選ぶと話しても走り回って見ることもしなかったのですが、量販店ではなくてあえて大きな百貨店に行きました。

 

当然、お高めのブランド服が売られています。

 

上下で買うと一万を遥かに超えちゃう感じです。

 

ワンピースだと税込みで2万くらいの、価格帯の服が並んでいました。

 

時節柄セールがあり、130サイズで探しました。

 

高い服は縫製も布も違いますね。

 

脱ぎきしやすさや、インナーパンツがついていて下着が隠れるなど機能性も高いので感心したくろまめです。

 

娘は手足が長くて、ヒップが上がっていて割とボリュームがあり服のサイズが難しいですがスカートをメインに探して4着程しっかりと試着して着心地や肌の当たりやシルエットを確認しましたよ。

 

結局ギャルテイストのカジュアルスカートを1枚とゴシック系の黒いミディアム丈のスカートを1枚買いました。

 

トップスも見ましたが、娘は冬でもノースリーブ派。

半袖もなかなか着てくれないので、今回は諦めることにしました。

 

暑くて長袖とか着られないらしくて、冬場もスプリングコートしか着てくれません。

 

公園ではそのスプリングコートすら、脱いで遊び、周りの視線が痛いです。。。

 

私が気にし過ぎなのかなー?。

 

40人に一人くらいは真冬でも半袖短パンみたいな子が小学生はいる、と専門機関の相談員さんからは習いあまりしつこくこだわらないようにしていますが気になっちゃう母でした。

 

それでいて風引かないのですよ。

 

集団生活をしてないからうつらないのかなと思っていますが、寒さに強いタイプなのかもしれないですね。

 

夏はつらそうです。

 

今回の高い服は選んで買ったのもあって娘によく似合っていて親としてはとても嬉しいです。

 

娘はギャルに憧れているらしいです。

 

かっこいい感じのギャルになりたいらしいですよ。

 

ゴシックテイストも好きでよく似合っています。

 

今後もワードローブ派少数精鋭で好きな服を買い足してあげたいです。

 

真剣に試着し、シルエットなどを確認する姿がお姉ちゃんだなーって感じました。

 

どんどん成長していきますね!。

 

これからも楽しくオシャレしてほしいな。