くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

自分で服を選んだけど

こんにちは。

 

くろまめです。

 

感覚過敏の娘とお洋服を選んで買いましたが、着ません。。

 

デザインの可愛い服を持っているということに満足して、着ないんじゃないかな。

 

高かったのになと思いますが、もう当面は服を買いません。

 

お出かけ着と、運動着と、パジャマがあれば制服のある学校に通っているのだから問題ないのです。

 

沢山服があり過ぎて、よりどりみどりだからか娘は日に5回も6回も着替えてしかも脱いだ服を片付けません。

 

片付けるように指導していますが、なかなか時間はいりそうです。

 

そもそもに選択肢を増やさないほうがいいと私達も判断しました。

 

外装だけでも薄手のものからゴツい物までいれると7枚程あるんですよ。

 

車がない家庭だから外装は必要だと思ってきましたが、最近は外装も着ません。

 

暑くてたまらないと薄着。

 

感じ方はそれぞれだけど、真冬にノースリーブで外遊びはやめるようにお願いしています。

 

困ったなー。

 

諭して、言い聞かせて、説明して、なかなか手間ですが頭ごなしにすると人間関係が大変なことになるので慎重にがんばりますよ。