くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

積み木ブーム?

こんにちは。

 

くろまめです。

 

小1の娘が1歳半くらいの時に少しだけ遊んだ積み木が今になってブーム!

 

遊んでいるのは7歳のまめこちゃん。

 

しかも片付けもトントンと軽やかにこなすので、私は驚いてます。

 

ほとんどおもちゃを使わなくて興味を持ってくれなかった娘が、小1になってから積み木を好みだすとは夢にも思いませんでした。

 

白木の積み木なので、絵を描いたりもしてオリジナル積み木にしてますね。

 

取っておいて良かったです。

 

今後はレゴとかのブームも来たら面白いなーとか思って、口出しせずに見ています。

 

学研ニューブロックは親戚に嫁入りしちゃったしな。

 

アナログな遊び、いいなあって私は喜んでます。

 

将棋やチェスはまだまだ難しくて関心薄めですけど、そのうち親子で対戦したいです。

 

外遊びは意欲的で、一輪車と竹馬とキックボードとサッカーとかバドミントンとか縄跳びとか1日に三十分から1時間ほどしてます。

 

その合間に積み木でお城らしきものを作ったりしてますね。

 

隙間を縫うように積み木遊びを楽しむまめこちゃん、7歳でした。