くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

夏休みの時間割、平日バージョンの予定

こんにちは。

 

くろまめです。

 

もうすぐで夏休みですね!。

 

小1まめこちゃんの夏休みのタイムスケジュール、平日版(お父さんがお仕事の日)

 

5時半起床は普段と変えない予定。

8時までにお支度朝食など完了して、児童館へ行きます。

 

(支度ですが、私は夕飯の仕込みや洗濯物を干し終わるところまでやります。)

 

 

児童館では一時くらいまで過ごして帰宅する予定です。

簡単なお弁当(タッパー弁)持参予定。

 

飲食可能なのでおやつも持っていきます!。

 

帰宅したらおうちプール準備。

少し休憩してから、おうちプールに母子で入ります。

 

子供一人だと盛り上がらず、すぐにあがってしまうので。

母も一緒に涼をとります。

 

これもクールシェア!ですね。

時間は一時間程度。

 

2時半までに上がってから休憩。

 

家でのんびり休みます。

おやつはスイカやプラム、メロン、マスカットなどフルーツ中心です。

アイスも買う予定。

 

イカは近隣のスーパーで一玉1000円とかなので頻繁に買う予定。

カットスイカよりも安くて美味しい!。

四人家族で一玉で4日分保ちます。

 

一日一片ずつ、半月状のスイカにかぶりつく、夏休み。笑。

風情ありますね。

 

一日250円のおやつとか安い!。

体にもいいし、最高ですね。

 

 

4時から夕飯用意です。

 

夕飯の後はシャワー。

その後は8時まで宿題をやります。

 

休憩を挟みつつ、おしゃべりしながら急かしすぎないように。

息切れさせぬように。

のほほんと、見守る予定です。

 

歯磨きなど終わったら8時から8時半は読書タイムです。

この読書タイムはなんだかんだ習慣で続いています。

寝室が本で散らかるのが玉にキズ。

 

8時半には消灯。

 

まあこんな感じで、上手く回して見ます。

 

皆さんも良い夏休みをお過ごし下さいね!