くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

クリスマスパーティの予定を立ててみた、家族四人

こんにちは。

 

家計見直し中のくろまめです。

 

我が家は夫、夫の母、娘(6歳)、私の4人家族です。

 

クリスマスを豪勢に過ごす(?)予定です。

 

今まで娘が落ち着きがなかったので、イベントなんてその場しのぎで楽しむどころではありませんでした。

 

近頃は娘がしっかりとしてきたので家計を見直しがてら、クリスマスメニューを作る事にしました。

 

我が家のクリスマス2022、テーマはこども園時代最後のクリスマス!

 

イオンさんのデリシャスパーティプリキュアのホールケーキを購入予定です。

約4000円程。

 

お夕飯のメニューは

しゃけのちらし寿司とからあげとシチューとスパゲティサラダを予定しています。

サラダには沢山のフルーツを入れる予定。

 

前日から仕込むので当日は鶏肉を揚げるのとシチューの仕上げが要ですね。

 

クリスマスディナー代としてはケーキとお夕飯メニューを合わせて8000円で抑えたいなと思っています。

 

我が家は皆健啖家なので、ものすごく食べるのだけどどうにか予算に収める予定です。

 

えいえいお~!、叫ぶくろまめです。