くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

体を動かすのは嫌いなのかと思っていたけど、年長さん娘

こんにちは。

 

年長さんまめこちゃんについて書いています、母のくろまめです。

 

車無し生活が堪えるのかあまり歩くのが好きではない娘だったけど、球技は魅力があるらしい

 

近隣のお友達のお父さんに教えてもらい、野球やバスケのシュートに最近は勤しんでいます。

 

園ではドッチボールの時間が楽しいらしい!。

 

全般的にボールを使ったものが得意な様子です。

 

他にも得意なものを発見!

それはマット運動。

 

でんぐり返しの種類は多いけど、夜寝る前に、楽しくて何度も回転しています。

でんぐり返しは1歳になる前から好きだったなあ。

 

今は倒立と逆立ちに挑戦している、まめこちゃんです。

 

まだまだ出来そうにないけどキャッキャッと楽しそうに練習してますよ。

 

娘を見ていて改めて思ったこと

本当に常に動いていて、止まっていることがない。

 

集中力がとある分野では強く出る。

 

反復練習や基礎練習が意味はわかっても嫌いでしない。

 

向上心が強い。

 

プレッシャーなどに極端に弱く見える。

 

よく飛び跳ねてリズムを取っている。

(園では跳ばないが、よく転ぶ)

 

すぐに寝っ転がる。

 

自分で立てた目標以外はやらない。

 

これらの特徴は面白いくらい変わってなくて、多少お願いすれば静止出来るようになったくらい。

 

近頃はお腹が減る様子

動きに応じた量を食べてくれるようになり安心しています。

 

「太りたい」と本人はよく言います。

 

私達はこれから物騒な時代だし、体を大きくして置けば防犯になると考えています。

 

ぶよぶよに太らないように、強い体を目指すまめこちゃんと我らくろまめ家です。