くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

新年かるた大会が子供園でありました、娘年少

こんにちは。

アスペルガーママのくろまめです。

 

新年のかるた大会がありました@こども園

 

昨年は娘のまめこちゃんはみんなの勢いに押されて怖がり泣くという状態でした。

 

ひらがなのかるただから楽勝でしょう!と親たちは思っていましたが気迫に負けるとかあるんだなあと感心したのを覚えています。

 

それだけお友達の「勝つぞ!」がすごかったわけですね。

二歳児さんでも社会に揉まれている子は違う!と思いました。

負けん気があるのはこの時期はとても良いんじゃないでしょうか。

 

そして今年のかるた大会の結果!

 

まめこちゃん、一枚差で4位でした!。

 

三位入賞はならず!。

 

昨年のかるた大会よりグッと成長した姿に感動したくろまめ夫婦です。

徒然でした^^。