くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

集団登校2日目

こんにちは。

 

小1のまめこちゃんについて綴ります、母のくろまめです。

 

集団登校にドキドキする母

 

娘は一人っ子。

親なしで公道歩くとか本当に初めて。

 

こども園の時はお散歩もあっただろうけど、先生がいたしなー。

 

正直ドキドキというか、恐ろしいです。

 

こども園は1キロ先まで、母と3年半徒歩通園していてその間に色々教えたつもりですが心配ですね。

 

娘も不安なようですが今朝は割とあっけらかんとしてました。

 

2日目となると慣れですかね、安心した頃が危ないんですけどね。

 

親よりも適応の早いまめこちゃんでした。

 

七時半に集まって登校するのですが、まめこちゃんは集合場所で30分前から母と遊んでいましたよ。

 

家にいても緊張が高まるだけですしね。

体ほぐすといいですね。

 

母が専業主婦なので時間の制約がないからできることなんですけど、まあ朝日を浴びるのは体に良さそうなんで続けてみます。

 

常に飛び跳ねまくっている娘。

学校では緊張してカチコチなのかな。

 

子供は外で元気に跳ねているのがいいですね。

個人の趣味ですけど。笑。

 

朝から集合場所で縄跳びしまくっていたまめこちゃんでした。

縄跳び持ち帰るのは私のお仕事ですよ、うふふ。

 

元気な一年生、みんな可愛いな。

これからいろんな事に出会って学んで楽しみ方や逃げ方なんかも覚えるんだろうなー。

 

みんながケガなきように母は祈ってますよー!。

くろまめでした。