くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ほんの少し自分に優しく、と思うこの頃

こんにちは。

 

くろまめです。

 

PMDDの治療で婦人科に通っています

 

今は3週間に一度、お薬をもらいに行っています。

 

タクシーで片道1600円とかなので診療代と薬代を入れると一回五千円くらい掛かります。

 

病院にかかるとお金がどんどん消えますね。

健康でいるのって色んな意味で大切。

 

家から婦人科まで歩いて片道50分。

 

途中に大型スーパーがあるので休んでから行きます。

帰りもこのスーパーでお弁当を買って、休んでから家に帰ります。

 

このやり方で当面通うことにします。

タクシー代の節約ではありません。

 

タクシー代の予定だった約三千円で、ちょっとしたコスメを買うことに決めました。

 

服とか雑貨でもいいんですけど、身の回りに関するものというか綺麗にしているのにあるといいものというか。

 

私には贅沢品なんですが、歩いたら買うことに決めました。

お弁当も美味しそうなものを躊躇せずに買うことに決めましたよ。

 

月に一度のことですから、気分転換。

ほんの少し自分に優しくしたいなと思っています。

 

明るい気持ちで、これからもがんばります。

くろまめでした。