くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

支援級に転籍しました、小2

こんにちは。

 

小2のまめこちゃんの母でくろまめです。

 

支援級始動しました

 

担任の先生とは去年度の体験の時からお世話になっていて、まめこちゃんは既に心を移して甘えています。

 

「先生だからね。」と一線を引かれてますが、娘は比較的手を焼くようなこともしてないようでホッとする私。

 

今週は1限のみの登校なので私も送迎が大変です。

 

徒歩で15分、約1キロなのですが毎日私は4キロ歩くことになります。

子供園時代から、もはや5年ちょっと。

体力はつかないけど、精神面は強くなった母と娘です。

 

そして体力が元々ないのと、午後から遊びに付き添いで公園まで行ったりと私の中ではハードスケジュールですね。

 

今日の宿題は配布物への記名です。

 

先程12冊に記名してランドセルに入れ終わりました。

 

字も上手くなり、成長を感じます。