くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

選び取る力

こんにちは。

 

くろまめです。

 

小学校1年生の娘は一輪車大好き女子です。

 

でもドラクエも好きだし、漫画も大好き、何かに傾倒し過ぎることはなく外遊びとお家時間とを上手く過ごしています。

 

保健室登校をしていて、集団が怖い娘だけど一輪車に乗れば人がたくさん声をかけて行きます。

 

それこそ

「人気者か?」と親バカ母が錯覚するほど人だかりがあるのですが本人は淡々としています。

 

どちらかと言うと怖がってますが、それを悟られないようにしてる感じです。

 

同じ年の子もたくさん声掛けしてくれるけど、気が合わないのは私が見ていてもわかります。

 

前までは私も焦りがあり、仲良くすればいいのに!とか思ってたんです。

 

でもお友達って誰でもいいわけではないんですよね。

いくら7歳でも。

 

仲良くなりたい人とはスルッと仲良くなり喋るのが娘。

 

課外活動を少しづつ増やして気の合う子との出会いを増やしてあげたいです。