くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

なぜ一輪車?、竹馬?

こんにちは。

 

小学1年生まめこちゃんの母のくろまめです。

 

運動嫌いな娘も一輪車と竹馬は大好きです

 

疲れることは大嫌い!と言い切る娘ですが、一輪車は1歳半で児童館で見かけてから恋してた感じで。

 

今はあまり上手くないけどマイ一輪車に乗ってますよ。

 

竹馬も家にはあって、こちらのほうが一輪車よりも上手いです。

 

どちらも楽しいみたいですよ。

 

運動系の習い事とか、本当はさせたかったのですが色々と私達親の病気もあり野球チームは難しく。。。

 

娘は野球が好きなんですよ。

 

近所のお家でソフトボールの得意なお母さんに教わって好きになったらしい。

 

やりたいのはソフトボールではなくて野球!!!というので色々と情報を集めてみたけど車の運転ができない我が家には無理でした。

 

当番で買い出しとか車ないとかなり無謀らしくて。

 

試合も当然のように車当番とかあるらしくて。

 

娘には申し訳なくて、せめてもの気持ちで外遊びの道具とかはかなり揃えてあります。

 

落ち着きのなかった娘もかなり落ち着いてきたのでインラインスケートなども欲しいかな。

 

サッカーも一時期やりたがったのでミカサのサッカーボールも買ってよく近所の駐車場をお願いして借りてドリブルとかしてます。

 

本当はチームに入れてあげたいんですけどね。

 

情けない親です。。。

 

子供会とかも入れないし。

 

地域の活動も参加できない事が多くて、私が働いてないから学童とかも行けなくて、その上本人も保健室登校とかになっちゃって。

 

なんだか親のせいなんかなとか色々と悩みますね。

 

今は支援級の生活に馴染んだらバレエをしたいとお願いされているのでこれは叶えてあげたいです。

 

親の能力とか、子供には関係ないはずなんですけどかわいそうだと思っちゃいます。

 

仕方ない事ってあるけど、極力優しくしてあげたいです。