くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

特技は身を助く

こんにちは。

 

くろまめです。

 

保健室登校をしている娘のまめこちゃんについて綴っています。

 

芸は身を助くとはいうけれど。

 

最近の娘のハマりは一輪車。

 

近隣では乗っている子がほぼいなくて、小1の子が乗っているのも注目を集めているみたいです。

 

芸というほどのものではなくてちょっとした特技、いや得意、くらいなのですが。

 

他の学年のお姉さん達に声援を送ってもらったり、大人しいちょっと暗そうな子と思われがちだったまめこちゃんに関心を寄せてくれる子が出てきました。

 

娘はそれがまだまだ怖いようですけど、少しづつ恐怖心が和らいで登校への不安が消えてくれる日が来るといいなと母は思っています。

 

バレエと一輪車の融合を目指して独自のダンスを考案して練習しています

 

独創的な遊びをしていていいなあと私も目を細めています。

 

一輪車競技でも演舞の部門がありますが、娘はクラブではなくて自分で考えて技や演出をしたいと話しています。

 

ペア演技に憧れていて絶賛、ペア募集中のまめこちゃんです。

 

今のところ、ぎこちなくて少々へんてこりんな動きなんですけどダンスとしての完成度を高めていこうと頑張ってますね。

 

ダンスだけではなくて。

 

「一輪車をしながら、宿題したり。

一輪車しながら、お手玉したり。

一輪車しながら、トランプしたり。」

一輪車の上でそういう他の動きを組み合わせて魅せたいらしくて、頑張ってますよ。

 

まだまだ無理ですがとにかく練習してますね。

 

人に話すと

「まめこちゃん、ユーチューバーになりそうだね!」なんてにこにこされます。

 

明るい話題をくれる一輪車とまめこちゃんでした。