くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

運動会で発見したこと、娘小1

こんにちは。

 

くろまめです。

 

小学校で運動会がありました

 

ダンス、徒競走、そしてリレーです。

 

娘のまめこちゃんは体育も運動もあまり好きではなくテンション低めでしたが!。

 

当日はきれいなお天気でありがたかったです。

 

足の遅さからかリレーには選抜されず、まめこちゃんは安堵していたようでした。

 

車を持たない我が家、歩くのは慣れていますが走るのは苦手な娘。

 

子供園時代はいつも断トツで最下位。

 

とてつもなく遅くて、お父さんも首をひねってました。

 

まめこちゃんの体型や運動神経、そして普段の動きから察するに

「走るのだけが異様に遅い」という感じでしたからね。

 

一輪車とか乗れて、運動苦手はなかろう。。

と皆さん言われるのですが本当に走るのが下手でした。

 

走り慣れてきた姿を運動会で見ることが出来ました!

 

体育でかなり走るとの話で娘が体育を嫌っていたのですが走るのにそのおかげで慣れた様子でした。

 

フォームも足の運びとか高さもおかしくなくて。

 

結構速かったです。

 

周りと遜色ない感じでした!!。

 

これにびっくり。

 

継続は力なりって本当ですね~!。

 

後でまめこちゃんを褒めましたよ。

 

徒歩通園、それも一日2キロを通して得た力は今後もこうやって花開いて行くのかなと思いとても嬉しくなりました。

 

三年半もがんばりましたよ。

 

先生方のご指導にも感謝しております。

 

基礎の歩きが出来ていればこその走りとも言えるわけで、娘には自信を持ってほしいです。

 

今後も病気の関係で車の運転は出来ませんが、逞しく生きていきたいです。

これからもがんばります!