くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

茶道の先生に憧れる娘、6歳

こんにちは。

 

小1まめこちゃんの母でくろまめと申します。

 

茶道のお稽古に入って5ヶ月目

 

道教室に淡々と通っています。

 

お姉さん達や先生にも恵まれて、とても充実しているようです。

 

今憧れているのは教えてくださってる二人の先生方だと話してくれました

 

「何でもよく知ってらして、すごいなって思うのよね」という娘。

 

茶道の先生になりたいと話しています。

 

先生方は博識でいらして、そして優しくお話の仕方も静かで綺麗。

 

娘もこういう大人の素敵さがわかる歳になったのね、と感激する母でした。

 

茶道を教えるだけではおそらく生計を建てられないので、本業も考えておく必要を話しました

 

テレビ番組、すくすく子育てやハローちびっこモンスターが大好きな娘はスクールカウンセラーに「今のところ」なりたいと話していました。

 

大学院の修士課程まで修了しなくてはね。

 

今後も需要の増える分野ですし、親としては良いかなと思って聞いていました。

 

子供や赤ちゃんの育ち、発達、心理に関心が深いまめこちゃん。

 

今後も楽しみです。