くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

我が家は娘の芸能活動を認めない方針

こんにちは。

 

年長さんまめこちゃんの母のくろまめです。

 

娘がモデルオーディションに応募したいとお父さんに話しました。

 

以前からこのようなことは時々話していた娘。

 

お父さんは

「気持ちはわかるけど、芸能活動は認めないよ。

応募しないでね。

もう少し大きくなったらお話をしようか」と断りました。

 

私の周りは自営業の裕福なお嬢さんが多くて、幼い頃から事務所に所属しモデルとして働いてきた子が数多くいてそんな友人たちを見て育った私にはまめこちゃんの依頼が突飛とは思いませんでした。

 

しかし、お父さんは

「お母さんが学生さんの時のお友達はネットのない時代だったのに付きまといなどにあっていたんだよ。

今はすぐにまめこちゃんがどこに住んでいて、学校だって突き止められちゃうよ。

あまりにも危険だよ。」とまめこちゃんに分かりやすく説明してくれました。

 

確かに!。

と膝を打つくろまめ。

母失格ですね。

 

モデルの夢が消えたまめこちゃんはわんわんと泣き出して一時間以上悲しんで泣いていました。

 

それをお父さんは優しく優しく話を聞いて、諭していました。

 

しばらくしてまめこちゃんは、泣き止みました。

そして。

 

私は綺麗な、お姉さんになれるように頑張る!と宣言しました

 

足首を上げ下げする体操や、毎日の牛乳などを習慣付けていくと本人から話が出ました。

 

私は少し感動しました。

 

駄目だと言われて泣くのはわかる、でもそこで

「将来は綺麗なお姉さんや!身長伸ばす!」とか言い出すなんて。

 

 

Aneひめ vol.13 [ 講談社 ]

価格:1,200円
(2023/3/8 11:51時点)
感想(1件)

 

 

 

自分から目標をたてて気持ちを立て直すなんて。

なんか偉いわ〜と感じ入りました。

 

綺麗なお姉さんってどんな人かな、少しづつお話しながら娘の目標を応援していきたいです。

 

娘のためについつい、あねひめというファッション誌を買っちゃいました。

水性ネイルは足のみOKの我が家です。

 

ファッションも割と母好みです。

ゴテゴテしてなくて、デパートさんとかで揃う感じの服が多いかな。

 

モデルさんもお化粧が強くなくて可愛い〜!。

 

憧れの綺麗なお姉さん目指して頑張るまめこちゃんを微笑ましく見守るくろまめです。