くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

眼科を初受診しました、小1娘

こんにちは。

 

くろまめです。

 

眼科を初受診しました。

 

理由はなぜか左目が突然に見えにくくなったから!です。

 

朝起きたら左目がぼやけるというので少し観察し、その日の午前一番に眼科に行きました。

 

学校での視力検査の表も持っていきました。

 

検査の結果は異常なし

 

異常は無いのですが、学校での検査結果との解離から隠れた遠視が疑われるとのことでした。

 

その日によって見え方が違う可能性を示唆されて色々と納得しました。

 

視力は両目共に良くて、手元の見え方もきれいなようで特に今すぐに遠視の検査はしなくても良さそうです。

 

朝は見えなかった左目も受診中に見えるようになり、安心しました。

 

朝から大騒ぎしたくろまめ家でした。

 

目は大切ですよね。