くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

英語学習が密かに進んでいた娘、小学校一年生

こんにちは。

 

くろまめです。

 

英語、というよりも語学全般にゆる~く興味を持っている感じの娘

 

ニンテンドーdsの英語漬けとかを一人で淡々とやっています。

 

ディクテーション学習なので、英語超初心者にはなんの意味もなかろうと母は大して期待していなかったのですが!。

 

なんというか。。

 

色んなセンテンスを覚えてきていて。

口頭で教えてくれます。

 

さらにはちょっとした綴りなんかも習得しかかっています。

 

びっくりしてます。

 

大した内容ではないですけど

「She is so cute」とか綴れるのって昭和生まれの母からしたらすごいなあとしか思えない。

 

別に英語のワークしたとか、単語帳頑張って写してたとか、そういうコツコツ系で無いのがなんともすごいというか不思議というか。

 

うーーん。

 

エイタンザムライとか小学生向けの基礎的なソフトもあるけど、ほぼやりませんね。

 

稀にヒアリングだけしてるかなー、くらい。

 

英語漬けとかもっと英語漬けのソフトが「なんか気になって仕方ない」らしい。

 

よくわからんけど、何だかすごい感じのまめこちゃんでした。

 

母は頭の中がクエスチョンマークでい~っぱいです。

 

努力とか大嫌い、出来ない、ルーティンワーク辛すぎという娘ですが、その人その人の学習方法ってあるんだろうなあと思うこの頃です。

 

独特な学習法は算数も。

 

不思議な不思議なまめこちゃんです。