くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

家計をタイトにしてみたら・・・

こんにちは。

 

くろまめです。

 

家計見直しをしていますが、なかなか進んでいる感じがしません

 

ところが!。

最近目に見えて変化したものが!。

 

それは私の体重と体脂肪率と内臓脂肪の値です^^;。

 

余計な物を買わなくなり、食後に色々と食べなくなってスナック菓子も置かなくなって・・・そうしたら体型が若干タイトに(笑)。

 

タイトっていうかスマートまでまだ行かないですが・・。

 

おばちゃん体型が、まあまあ引き締まって来ました。

 

そして不思議なんだけど「イライラしづらい」のです。

 

何でだろう??。

 

イライラしているから過食していると思っていたんだけど、逆だったとか?。

まあ不思議だけど健康には良さそうだし良いでしょう(笑)。

 

BMIがマックスで30を超えかかっていたけど、今は28なんです。

十分太っていますけど^^;。

 

でも内臓脂肪の減り方が割と早くてびっくり。

 

どれだけジャンクな物を食べて胃腸に負担掛けてたんだ!!!と反省。

 

何も我慢していません。

 

見切り品を買わなくなっただけです^^;。

 

そしてお腹空いていないのに「勿体ないから」と食べなくなって。

そうしたらどんどん体重が落ちてきて本当にびっくりしました。

 

夫も血液検査の結果がかなり良好だったようで、驚いていました。

 

貧乏だと見切り品なら安いしと貧乏脳が悪い判断をして購入してしまい、結果的に体のあちこちを悪くさせて元気が無くなり更に働きづらくなる・・・そしてさらに貧乏に!とかっていう負のスパイラルってあるんでしょうね。

 

お金が少ないと脳が正常な判断を下せなくなりどんどん困窮するという話は有名ですが、それって本当かもと思ったくろまめでした。

 

 

家計を見直すと健康になれるかもしれませんね

 

以上、くろまめ家のおバカな日常の一コマでした(笑)。

 

家計見直しで浮いた分で空気清浄機などを購入しているのでお金は貯まってきていませんが脂肪になるものを豊かな生活グッズに充てられて良い感じと思うくろまめです。

 

書籍代と果物代とかは逆に上がったけど、娘が何故か偏食をあまりしなくなるなどの効果もありました。

 

今までは夕食後につまんでいた物のせいで朝ごはんが食べづらく、そのせいで娘も体調が整わなかったものと見られます・・・。

 

馬鹿みたいなお話ですみません。

 

皆さんも家計と体型とを一緒に見直せる、家計ダイエットをご検討ください。

 

って、そんなにでぶでぶなのは家だけだったりして・・・・^^;。

 

これからも体調良く明るく過ごしたいです☆。

 

皆さんも良い一日を!。