くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

視力検査の結果

こんにちは。

 

くろまめです。

 

視力検査が子供園でありました

 

娘の左目の視力が少々落ちていたので動画やゲームを与える時間や条件などを見直しました。

 

画面の小さい3DS.DSは当分見直しで休止。

 

テレビでするニンテンドーwii は続ける事に。

 

動画も画面をもう少し離すように、指導を入れました。

 

そして外に出る機会を増やしました。

 

具体的にはお庭の活用で、シートにちゃぶ台を出して青空読書などを取り入れ始めました。

 

色々と言い聞かせたり、親も工夫して娘が視力を落とさないように気をつけていきたいです。