くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

なんか、焦ってたな。

こんにちは。

 

くろまめです。

 

他の人と比べたり、他の人の意見が気になったり、どうしてか焦っていた自分に気づく

 

良くなかったなと。

 

娘は保健室登校ながらも、他の子とは比べられない頑張りがあったのに私は焦ってました。

 

周りの子がとても頑張り屋さんに見えて、光って感じられて。

 

確かにね、どの子もいい子だし光ってるし。

 

それはうちの娘も同じはず。

 

それそれに子供達も親も頑張って生きてて。

 

娘は一度やれば簡単に理解してなんでも出来てしまう所があるから、

「頑張ってないように見えてた」んです。

 

無意識にそういう風に見てました。

 

自分もよく

「勉強してないのに」と言われて傷ついたこと忘れたか??と自分自身に詰問したいくらいです。

 

なんだろうな。

 

親なのに、最低通り越して最悪やなと落ち込むくろまめです。