アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

打製石器とか作る放課後の娘、小学校一年生

こんにちは。

 

小学校一年生まめこちゃんの母のくろまめです。

 

娘の好奇心や関心が母の小学校時代と似ていて面白い。

 

昨日も打製石器を作ってました。

 

私も小学校の時によく作りました、懐かしい〜。笑。

お部屋に飾るまめこちゃん。

 

勾玉作りは私は断念しましたね。

 

化石らしき石を発見したと騒いだりもしてましたが、どう見ても違うような。。

本人は興奮してましたけどね。笑。

 

今朝はテレビで遺跡の話を見て喜んでました。

 

考古学や法学などへの関心も伸びてきました

 

元々ルールの類が好きなまめこちゃん。

 

ドラえもん学習漫画シリーズで法律に関するものを読んでから漫画部分以外のコラムに夢中です。

 

身近な義務教育や子供の権利や家族に関する法律などに深く関心を寄せています。

 

遺跡の系統は古墳もピラミッドなども気になるようです。

 

ミイラとか埋葬品とかも実際に見てみたいらしいです。

 

確かにロマンありますよね〜。

ヒエログリフとか読みたかった小学校時代を思い出すくろまめでした。