くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

夏休みの宿題進捗状況など、小1娘

こんにちは。

 

小1まめこちゃんの母でくろまめです。

 

夏休みの宿題、順調にすすんでいます。

 

夏休みのワークもコンスタントに毎日四ページ。

計算カード類も毎日。

毎日の事にかなり慣れてきました!。

 

アサガオの観察日記や読書感想文も終わりました。

 

明日は絵日記ですね。

 

そして自由研究もまとめに入ります。

後は二枚程度書き込めば、終了ですが昨日は表を書くのにかなり疲弊していました。

 

表やグラフなんて娘は初めて書きますね。

いやー、夏休み満喫って感じですよ。

 

良い研究のまとめになりそうです。

 

読書感想文は800字までなのですが350字程度しか書けませんでしたが心に迫る文章でした。(親バカです、スミマセン)

 

遊びも満喫しています!

お抹茶を飲みに庭園へ行ったり、ミュージアムをまわったり。

 

ウォーレンフック式の顕微鏡をいくつか作ってみたり。

 

工作でフック式顕微鏡も出すか迷いましたが

「やり過ぎ??」とか悩むくろまめです。

 

おうちプールもかなり楽しんでいます。

 

夏休み楽しみ尽くすぞー!って感じてすね。

 

ラジオ体操も何故か一年生なのにお手本をたまにしています。

理由は

「六年生には負けたくない!!」という謎の対抗心からです。

 

英語を学んでいくのだし、せっかくなら人前で踊る体験をして慣れておくのは今後のためにもなるなあと私は思いました。

 

地域のためにも良いですし。

ラジオ体操のお手本に関してもかなり褒めています。

 

皆さんも楽しい夏をお過ごし下さいね。