くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

5歳年中娘のやってみたい事

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

5歳3カ月の娘が見てみたいもの!

 

それは大便の中にいる細菌類・・らしい。

 

電子顕微鏡で見てみたいらしく。

憧れをよく話してくれます。

 

昆虫からプランクトン・バクテリアに興味が飛び火して今は細菌やウイルスに関心があるようです

 

小さな生物に興味津々。

 

別にコロナ騒ぎのせいでウイルスに関心が出たわけではないようです。

 

電子顕微鏡で普段見えない世界を覗くのが夢なんて、園児らしさはゼロですね^^;。

 

まあ娘らしいです。

 

大便でプレパラート作って覗きたいみたいですよ・・。

うーん、色んな子がいますね(遠い目)。

 

将来の夢は自分の産まれた産婦人科医院に勤める事だそうです

 

助産師でも看護師でもなく、帝王切開の出来る産婦人科医になりたいそうです。

 

帝王切開の切り方とか、縫い方とか、器具の使い方とか聞いてくるのが地味に怖いです^^;。

 

私は普通分娩だし、尚更答えづらい。

 

っていうか専門知識すぎるので・・。

娘には

「それは大学の医学科に行かないと絶対に学べない高度な内容です。お母ちゃんは医者じゃないんですよ。聞かないで」と説明しました。

 

困りに困ったのが伝わりますかね、皆さん!。

 

娘の好奇心に困惑気味のくろまめです。

 

ちょっと気味が悪い内容で申し訳ないです・・。

色んな子がいてその子たちの興味関心って様々ですね~。

 

今まで娘の質問に根気良く付き合い続けてきて、初めて「聞かないで」って言っちゃいました。

 

それくらいドッキリさせられているこの頃です。