くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

三歳児と楽しむココス

こんにちは。

 

ココス大好き!、アスペルガーママのくろまめです。

 

家族でココスのファンです、ポイントカードも持ってます

 

ポイントカードを作るときのコツは100円の入会金が還元されるようなキャンペーンに入る事!。

 

お父ちゃんのカードの時は普通に百円払いました。

私の分の時はキャンペーンで100ポイント進呈!という時に入りました。

1ポイント1円ですので!、大きいよね!。

 

500ポイントで500円分として使えます☆。

 

子供が園行くとちょっとお茶とか、家族で行くんじゃなくてお母さんだけでココスと言うのも増えます。

 

作っておくとお得な感じ。

 

娘のまめこちゃんは3歳、ファミレス慣れしてきました!

 

以前はドラえもんコラボでしたが今ではラスカルコラボです!。

誕生日のプレゼントのハンカチもラスカルに変わりました!。

 

ドラえもんも可愛かった!、でもラスカルも可愛い!。

 

しかも、子どもメニューも一新です。

 

ラスカルパフェは大人も頼めます。

ミニと普通サイズありますね。

 

どっちも美味しいです☆。

 

ラスカルマグネット付きはお子様メニュー100円増しですが、付けないとお安いです。

うどんを頼んだのですが、三歳のまめこちゃんコンソメっぽい味も気に入って完食です!。

 

ベーシックにうどんも有り、スパゲティも有り、オムライスも!。

小学生でも子供メニューの好きな子は多いとみた!。

 

ちびっこドリンクバーは4歳から100円だそうです。三歳児はまだ無料とか!

すごく嬉しい!。

 

お勧めはドリンクとスープも付けておくことです。

お料理が来るまで氷をもらって、スープを冷ますのに使い飲ませておくと騒がなくていいのです。

 

ココスのドリンクバーについて

 

大人がお茶をする場合は紅茶を楽しむのがお勧め。

くろまめは季節のフレーバーと白桃紅茶が大好きです。

 

甘いものだけでなく紅茶、コーヒーも有りドリンクバーだけでかなり楽しめます。

 

お子様椅子もあるけどお勧めは子供用のクッションを入れる事!

 

子供用クッションをシート席の奥に入れて大人で通せんぼ。

 

これでちょっとは楽に食べられます。

まめこちゃんは92センチの身長です。

ちょうどいいくらいなので80センチ代の子は高い単体の子供椅子をお願いするのがいいと思いますよ。

 

以前書いたエントリー!↓

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

育児を楽しみつつ行きましょうね^^。