くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

一歳一カ月児を連れてココスへ

こんにちは☆。

 

アスペルガーママのくろまめです^^。

 

<ファミレスへ行く 2>

先日はまめこちゃんを連れて夫と親子三人でココスへいってきました。

 

ココスは私が子どもの頃から一番利用したであろう飲食店。

久しぶりに行くと結構勝手が変わっていました。

 

お子様ランチが大充実!

 

しかも、ドラえもんとコラボです。

(追記2019年8月時点でドラえもんコラボはいつの間にか終わってました。

以前は子供の食器やスプーンなどのカトラリーもドラえもんですっごく可愛かったです。)

 

これは事件ですね^^。

 

このお子様メニューも昭和クラシカルな雰囲気のものからお子様うどん、果ては離乳食まであります。

す、すごい・・・!。

ココスさん、本気ですね。

 

ベビーカーで席につかせてもらい、まめこちゃんはりーらーっくす!。

お店からは塗り絵のプレゼント!。

 

お食事が来るまで塗り絵で遊んでいてねってことかしら。

塗り絵の裏はドラえもんの書き方講座。

これは、自由帳とか持ち込めばもっと盛り上がりそう・・・!。

 

私もためしにレクチャーに沿って書いてみました。

夫「ドラえもんってわかるよ(笑)。」

うーん、絵心の無い私。

 

ベビーカーで入店の上、幼児食も持ち込みさせてもらいました。

ありがたいです。

ココスさん、すごい!。

 

我々大人はランチとドリンクバーで食事し、その後ドリンクバーを楽しみながらまめこちゃんにご飯をあげました。

いつもと違う雰囲気に、まめこちゃんワクワク!。

ご飯はいつも通りなのに美味しく感じるのか、早々と完食してしまいました。

やっぱり食事は楽しい雰囲気づくりが大切なんですね。

改めて思うくろまめでした。

 

ココスのカード作っちゃいました☆。

入会金は100円です。

 

率としては5%還元になるのかな^^。

ココスユーザーさんはお得なのでおすすめですよ。

 

久しぶりにのほほんと出来て癒されました。

さあ、今日もがんばるぞ!。

追記2019年の三歳のまめこちゃんと利用するココス編もお楽しみください☆

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

 

 

下記のエントリーも人気です。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com