くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

三輪車と二輪バイクどちらも活躍中です、娘年少

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

二輪バイク乗らないかと思っていました

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

結局乗らずに誰かにお下がりかと思っていたら。

 

私が

「スラスラに乗れるようにならないと自転車買わないよ、練習しなさい」との一言。

 

自転車に憧れる娘は毎週末一生懸命に乗りほぼスラスラに滑らかに乗れるようになって楽しさが分かった様子です。

 

休みの日はディーバイクのまめこちゃん、4歳4か月です。

 

来年度には補助輪付自転車を購入する予定です。

自転車屋さんによると自転車と二輪バイクは重さが全く違うので重さに慣れるための期間を作ってあげたほうがいいとの事でした。

 

個人的には、最初から補助輪なしでもいいか?と思っていたのですがブレーキの意味が今一つ分かってないようなので補助輪ありで行くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

狙っているのはブリジストンハッチです。

 

身長は100cmあるので16インチの大きさでいいかな?と思っています。

 

母も楽しみです。