アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

久しぶりの子供サロンでお友達の男前な言葉に感激する母

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

子供サロンを気管支炎やら冬季鬱やらで一カ月以上休んでいました

子供サロンとは何ぞや?、と言う方は下のエントリをご覧ください。 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

約一カ月ぶりに参加という事で緊張していたくろまめと、楽しみ過ぎて朝からハイテンションのまめこちゃん。

 

子供サロンは約一歳から満三歳くらいまで子供が集まります。

とはいえ割と小規模で家庭的。

 

娘は久しぶりなのに泣きませんでした。

それどころか、しっかりとご挨拶ができるようになっていてびっくり!。

いつの間に!。

 

子供の成長って早いですねえ。

 

皆さん気にかけていてくれたようでお声かけ頂いてとても嬉しかったです。

 

いっちばん!、驚いて嬉しかったのが最年長参加者の男の子に

「まめこちゃん、来てくれて良かった。まめこちゃん、また来てね。絶対来てね」と帰るときに言われました。

 

その子とはほとんど話したことも無くて、私が声をかけても照れて逃げていたのに一カ月でめっちゃ男前な発言が出て来るようになっていてジーンと来ました。

 

すごい優しいですよね。

なんて男前!とお母ちゃんの方が感激!。

 

まめこちゃんは

「わかったよ~」

と特に何も感じていないようでした^^;。

 

我が子もそうですが他所の子も可愛いね。

子供って最高!。