くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

NHKのおかあさんといっしょ2018年12月・2019年1月号を先月号に引き続き買いました、娘二歳二カ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

NHKおかあさんといっしょ2018年12月・2019年1月号買っちゃいました~!

 

先月号に引き続き買いました。

 

まめこちゃんも買ってもらえるものと思っていて

「お父ちゃんに買ってもらう!」

と息巻いてましたので。

 

 今月号はクリスマス号ですね。

 

ツリーとかの絵にシールを貼っていく遊びや、工作系が先月より多かったです。

 

一番良かったのは付録のおしゃべりスマホ

滅多におもちゃにはまり込まないまめこちゃんが結構集中して遊んでいます。

 

ガラピコ、ムームー、チョロミーの声も出て嬉しいようです。

 

カメラのシャッター音も有ります。

子供はこういうの好きだよね!。

 

安全面にも配慮があり、ボタン電池の飲み込み事故防止のため電池の入れ替えは出来ません。

 

ずっと使えないのはちょっと寂しい気もしますが安全性には代えられないでしょう。

さすが!。

 

大人が一番楽しかったページは?

お兄さん、お姉さんのエピソード集。

 

とっても面白かったです。

ますます、ファンになってしまいそうです^^。

 

大人も子供も楽しめる雑誌としてもお勧めですね~。