アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

お義母さんと論議「一万円以上するおままごとセットは必要か?」

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

お義母さんと言い合いになってしまいましたよ

お義母さん曰はくおままごとセットに一万円もはたくなんて!。

 

と非難ごうごう。

 

家にも有るけど・・・お義母さんお値段知らずにお友達を非難しています・・・。

それはじいじに買ってもらったこちらですね。

 

 

 マザーガーデンのもの。

めっちゃ可愛くて、インテリアにもなるし良いと思っていたのだけどお義母さんは知ってあきれ顔。

 

いやいや、お義母さん。

おままごとせっとは社会性を養うのに重要なんだってば。

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

 

しかも本格的なものは大きい従妹も嬉しそうに遊んでくれているし・・・。

 

並行遊びから「みんなで一緒に遊ぶ」に移行する上でもとっても大事だって思うよ。

こういうコンパクトなのもあるけどそういう問題では無くお義母さんは怒り心頭。

 

 だめだったかなあ。

お義母さんにしっかり相談しなかったのは良くなかったね。

 

遊ぶのが子どもの仕事だから遊び道具にはある程度お金をかけても良いというのが私の考え。

 

良い物であれば人にもいずれは譲れるでしょうし。

うーん、言い訳になってしまいました。

お義母さん、ごめんね。