くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ベビージョガーシティーツアーにベビーカーフックを付けたらこうなった、娘一歳十か月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

以前こんなエントリを書きました。

 

それは、スーパーでベビーカーに行ったときにどうやって買い物するか・・・と言うもの。

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

すごく困っていたんだよねえ。

 

最近編み出したのはベビージョガーシティーツアーの幌の上に買い物かごを乗せるというもの。

 

でもこれは、買い物中にまめこちゃんの様子が見えなくてだいぶ不安でした。

 

ベビーカーフックに買い物かごを掛けて買い物してみた

 

我が家のベビーカーはベビージョガーシティーツアーでとっても堅牢丈夫。

 

多少物を吊るしてもびくともしません。

我が家ではフックの向きが変えられるディズニーデザインのものを愛用中。

 

めっちゃ買い物しやすい!。

何で今までしなかった?。

 

疑問がわきますが、それはベビージョガーシティーツアーは後ろ重心の作りだからにつきます。

 

今、まめこちゃんは約十キロです。

十キロ近くなるのを待っていたのですよ。

 

以前は後ろ重心のベビーカーに色々吊るすと前輪が持ち上がって危ないのではと思い長らくカスタムを控えていました。

 

買い物かごを吊るすとそのままベビーカーが買い物カートになります。

超便利!。

 

買い物後は、袋に入れた商品をフックにかけて帰ってきます。

メッチャ楽っす。

 

最近、ベビージョガーシティーツアーの株が再高騰!

 

買いたての頃、一歳前なんて、ごついけど改札を通れてかっこいいデザインで便利!くらいにしか思っていませんでした。

 

でも今は違います。

 

さすが5歳まで乗れるベビーカー!

後ろ重心だから子供の体重が重くなってきても段差を超えるのが容易です。

 

ちょちょいのチョイやでー!とジョイ君チックな声が聞こえそう(笑)。

 

乗せるときもシート位置が低いから高く持ち上げなくても良いのでひざと腰に負担がかかりません。

 

子供が重くてもベビーカーに乗せるのが辛くないです。

よく考えられた作りです。

 

折りたたむと非常に小さくなるのですが、これもまた便利。

玄関にまめこちゃん用の靴箱を設置したので狭くて。

でもシティーツアーを折りたたんでおけば灯油用のポリタンクよりも小さいくらい。

 

ええー、めっちゃ便利やん。

 

夫の評価も上々

 

最初はB型ベビーカーに三万!?。

と怒っていた夫。

 

くろまめちゃん、別に一万円位のでいいじゃん!とぶつくさ怒られました。

でもね、一万円位のB型ベビーカーとは比較にならない堅牢さ、丈夫さに夫は溜飲を下げています。

 

段差を超えるときにバーを持って前輪を浮かせてもバーが変にしなったりすることがありません。

他のベビーカーだとそういう動きするとバーがしなって

「ベビーカーのバー折れるんじゃ・・・」

と不安になりますが。

 

ベビージョガーシティーツアーはそういう壊れる雰囲気が全くないんですよ。

すごく安心して娘を乗せられます。

 

外国製だから高いだけだと思っていたけど、すごくいいよね!と夫も満足げ。

高いにはそれなりに理由があるのですね。

 

ベビージョガーシティーツアー自体は重い

6.4キロとかです。

 

でも三キロくらいのベビーカーは我々の生活には合いません。

田舎なので農道が多く、そんな軽いベビーカでは走行が安定しない事でしょう・・・。

 

最初は持ち運びに不便やん!と夫は言っていましたが、そもそも外では折りたたみません。

 

タクシーに乗る時くらい?。

それも灯油のポリタンクくらいに小さくなるので、タクシーの運ちゃんもニコニコです。

タクシーの後部の荷物入れには楽々入りますし、気難しい運ちゃんでややこしいと思えば一緒に後部座席の足元に置くことだって出来ちゃいます。

 

すごくないですか?。

 

もう、ファンなんですよね。

 

何なら、ベビージョガーシティーツアーの集いとかしたいくらい。

 

ベビーカーフックをつけるのに適したベビーカーで良かった。

 

皆さんもお気に入りの一台を見つけて下さいね。

 

私はベビージョガー一押しです^^。

 

 追記

2019年7月段階でベビージョガーシティツアー2が出ていると判明しました。

 

今度は改札が通れるというコンパクト設計、5歳までのロングユースはそのままに首座り前から乗せられる専用コットが別売りで登場。

 

残念ながら従来のベビージョガーシティツアーにはコットは付けられません。

 

もし今度我が家に赤ちゃんが来るならベビージョガーシティミニが欲しいですね。

こちらも生後一カ月からで専用コットは買わなくてもOKです。

五歳までのロングユースも嬉しい!。