くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

これ一つでおままごとも出来ちゃう、学研ニューブロックが楽しい!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

お盆疲れで皆さん大変なことと思います、お疲れさまでした。

我が家にも弟一家が帰省しましたよ。

 

学研ニューブロックを持ってきてくれました

 

姪っ子達のお下がりっす。

 

これ楽しいね、くろまめドハマり。

お隣のまめこちゃんも黙々と遊んでいます。

 

以前この様なエントリを書きました↓。

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

学研ニューブロックでおままごとも出来ちゃう!

 

テーブルを組み立てたり、掃除機を作ったり。

 

時計も作れました。

まめこちゃんは時計が大好き。

 

毎日

「時計作る~!」

と時計作りをおねだりされます。

 

スマホのおもちゃにもなる

 

子どもの想像力ってすごい!。

 

ブロックをスマホに見立てて遊んでいます。

 

「まめこちゃんの写真、しゅしゅしゅ(スワイプする音)あった!」

などと言ってブロックスマホで写真を見たり撮ったり。

 

「おかあちゃん撮ってあげる」

なんていうからお母ちゃんもポーズ決めてみましたよ。

 

娘と二人でノリノリっす。

 

見立て遊びが想像力や心を育む

 

そのように専門の方々が言っていました。

学研ニューブロックの良いところ

 

踏んでも痛くない。

何なら上を転がっても痛くない。

 

固くないのでケガの心配がない。

 

ここが一番ではないでしょうか。

 

学研ニューブロックで作ったもの

 

かぶと

甲冑

バッグ

掃除機

面白い形の生物5体くらい

花束

ライオン

鳳凰

ペンギン

めがね

などです。

 

皆さんもぜひ楽しんで見てください。

 

まめこちゃんは本格的なままごとセットには見向きもしません・・・。

せっかくマザーガーデン買ったのに・・・。

マザーガーデンには姪っ子達が群がっていました。

 

対象年齢が違うのね。

 

一歳児には学研ニューブロック。

 

 

三歳以上にはマザーガーデン。

 

これがお勧めっす。

 

マザーガーデン可愛いよね。

子供部屋にあるだけでもうっとり。

 

話がそれましたが。

皆さんも育児楽しみましょうね~!。