くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

スーパーのベビーカー置き場に悩むの巻

こんにちは。

アスぺママのくろまめです。

 

近隣のスーパーさんに今日はお願いごとに行ってきました。

近所にある地場のスーパーは徒歩15分(片道)。

くろまめ家がメインスーパーとして位置付けてひいきにしています。

 

我が家は、車が無いので必然的にベビーカーでの移動です。

これが案外とやっかいでして・・・。

 

ベビーカーを押しながらの買い物がとても難しいのです。

でも抱っこひもで8キロ以上ある娘を連れて行くことは私の体力では不可能です。

毎回、お義母さんに預けるのも申し訳ないし。

大体、ベビーカーで店を練り歩くって他のお客さんにもご迷惑ですしね。

小さなお店ですから・・・。

 

そこで店長さんにお願いして買い物中にサービスカウンターでベビーカーを預かっていただけることになりました。

なかなか、そういう件は例が無いらしく店長さんも少しキョトンとされていましたが、快諾頂きました。

店長さん、従業員の皆さんありがとうございます!。

 

店にはベビーカートもあるのですが今まで乗ってきたベビーカーを放置して、無くなったりいたずらされたらと思い利用はしたことがありませんでした。

これからは利用したいと思います。

地場のスーパーなだけあって、普段からサービスカウンター付近でシルバーカーなどを預かっていたりと非常に地域貢献力の高い良いお店です。

 

これからもおねがいしますと頭を下げて買い物して来ました。

出産してから地域の皆さんのご厚意が身に染みます。

 

最初は遠慮して「駐輪場にも置かせていただけますか?。」と聞いたのに不安を察して「店で預かります」とご返答いただいた事、とっても嬉しかったです!。

 

↓は四歳まで乗れるベビーカー。

ベビージョガーは荷物入れが小さいのが難(五歳まで乗れるけどね)。

リッチェルさんのこちらは大きいバスケットが羨ましい!

 

 

 

下記のエントリーも人気です。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com