リクライニング機能付きのベビーカーなら一日外出も怖くない、ベビーカーはB型でも背もたれを倒せるものが便利

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

GW連日、お出かけです。

 

二歳七か月の娘とお出かけですがベビージョガーシティツアーを使い倒しています

 五歳ごろまで乗れるB型ベビーカーです。

 

 

我が家は車なし家庭です。

当初はロングユース出来るもので改札口を通れるものと言う条件でベビージョガーを購入した覚えがあります。

 

タクシーで移動の際も便利に小さくたためるのが決め手であり、背もたれが倒せることは「他のB型ベビーカーには無いな~」と言うくらいの感想でした。

 

娘が二歳半を過ぎてもお昼寝があり、当初は抱っこひもで乗り切っていました

 

しかし娘は現在12キロ間近。

体が痛くなります。

 

先日もお出掛けでリクライニング機能が本領発揮!

いつもは眠くなると泣き叫ぶまめこちゃん。

駄々こねて大変です。

 

思い切ってリクライニングをかなり斜めに倒して子守唄を歌ってみました。

 

すると!。

すやすや・・・。

眠ったじゃないですか・・・。

 

意外に使える機能だという事が判明したのです!!!。

 

ベビーカーでお昼寝のコツ

 

駄々をこねて怒っている娘を乗せる、この際片手におもちゃを持たせておく。

(我が家はガラピコの人形を持たせています)

 

寝さそうとせずまずはベビーカーをゆっくり押して回る。

 

ウトウトしだして、しばらくしたらおもちゃを回収する。

 

後は勝手に寝ます。

 

ベビーカーシートを引いていてパイル地が気持ちいいのもあると思うし、皆さんも色々と試してみて下さいね。